透明ラヂオ

ただの雑文集です。

雑文#1

 

 

ブログでも書こうか、と思いつつも書かない日々が続く。

 

 

とりあえず、近況をここに記すとすると、

 

毎日同じことの繰り返しで、堂々巡りをしているような、そんな毎日。

 

って、そんなことは誰にでも当てはまることで、云々・・・

 

 

 

最近読んだ本と言えば、

 

 村上春樹の『職業としての小説家』と『ねじまき鳥クロニクル1.2』です。

 

今読んでいる本は、

 

 村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル3』と、レイモンドカーヴァーの『頼むから静かにしてくれ』です。

 

ちなみに、『ねじまき鳥クロニクル』は読み返すので、二回目です。

 

 

 

自分の読書サイクルは、

 

空き時間に今まで読んだことのない本を読んで、

 

 寝る前に今までに読んで、読み返したくなった本を読むという感じです。

 

読むジャンルは、エッセイ、新書、小説を中心に、ローテーションで読んでいます。

 

 

 

 一日中読書がしたい。