透明ラヂオ

ただの雑文集です。

雑文#1

ブログでも書こうか、と思いつつも書かない日々が続く。 とりあえず、近況をここに記すとすると、 毎日同じことの繰り返しで、堂々巡りをしているような、そんな毎日。 って、そんなことは誰にでも当てはまることで、云々・・・ 最近読んだ本と言えば、 村上…

美容院の鏡

先日、髪の毛を切りました。 床屋ではなくて、美容院。 当然のことながら、美容院には鏡があります。 そこまで大きくなくてもいいんじゃないか、と思う鏡。 なにかしら理由があるからあれほど大きいのだとはおもうのだけど、それにしても大きい。 髪を切って…

好きなビール

好きなビール。 発泡酒、国産ビール、外国ビール・・・ ビールを飲むシチュエイション・・・

回転ずしにおける作戦

夜中というのはどうでもいいことを思いつく時間帯だ。 例えば回転ずしの事。 この前、久しぶりに回転ずしに行ったのだけれども、あれは試合だ。 メンバーを決めて作戦を練る。 例えるならば、ずっと攻撃の野球だろうか。 ただし、各バッターが打席に立てるの…

回りまわってボーカロイド

昨日、ボーカロイド【GUMI】を使って作った曲「スプートニク」という曲をニコニコ動画にアップロードした。 もともとこの曲は自分が歌う予定で作った曲なのだけれど、今年の四月くらいだろうか、なんとなく、ボーカロイドを使って曲を作ってみようかなあと思…

ブログのはじめ

いまさらながら?「私塾のすすめ」という本と「ウェブ進化論」という本を読んだ。 もともと僕はインターネットだとかSNSだとかは苦手で、必要がないときは携帯電話の電源を切ってしまうような人で、そういうものは、ただ単にうっとうしいものだと思っていた…